忍者ブログ

プロフィール

HN:
KATIA
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/06/06
職業:
しーでーとか創ってる。
趣味:
絵。歌。映画。読み物。とか。
自己紹介:
ブラジル生まれ日本育ち。
Janne Da Arcとそのリーダーを愛してやまない。
プロフ画像は私の宝物\(^o^)/

あとどうしようもないヲタク。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メロパー

ブログ内検索

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと

最近またいろいろと活発になってきたので、やるべきだよなぁと思ってたことをダラダラして遅延させてたんだけど
いいきっかけができたのでさーっとやります。

やるったらやる。
手がかじかんで作業進まないけどやる。
PR

*

ここにおいで

more

サイト傾向についてちょろっと思考中

サイト傾向、私案外ジャンルコロコロ変わってるみたいですがあくまで「描きたい」ジャンルが変わってるだけであって脳内は今まで好きになった作品、今現在好きな作品、昔好きだった作品がごちゃまぜになって稼動してたりする。
つまり今も昔もない状態。
常に好きなものが増えてっている状態で、一番新しく取り込まれた「コレ好きだなぁ」が「描きたい」ジャンルに転換されてる感じ。
中には描かない内にタイミングがズレて描けなかったジャンルとかもありますが、基本毎日頭の中がカオスワールド。

今もDBにガンダムにるろ剣にハヤテに幽白に聖剣にクロノトリガーにDQにサモンナイトにキノにジブリに手塚作品にとごっちゃごっちゃしてるというアレ。
ジャンル特定されて声掛けられるとちゃんと回路切り替えられるんだけどね。
描くジャンルがコロコロ変わってるから仲間が集まりづらいというかなんというか。
絵を描く時間がもっととれれば他ジャンルもいっぱい描きたいのあるんだが、限られた時間で描きたいのはやっぱり一番新しく好きだと思ったジャンルなので傾向が傾いてしまうのはもはやどうしようもないのだ…。

という言い訳。



あああああ土日部屋に引きこもって絵ばっか描いていたい。

周りの友達や知り合いによく言われるけど、やっぱり私ちょっと手を広げすぎなのだろうか…
一度ちょっとでも興味もつと最後まで見ちゃうから映画もアニメも無駄に見てるし…映画大好きだけど一度1シーン見ちゃうとラストまで見ないと気持ち悪いからスターチャンネルとか本気悪魔の誘惑だぜ…orz

この好きなものに対する執念っていうか追求欲が仕事とかに向けばいいのにwwww

ネタ保管短文

王様の相棒に対する超☆絶過保護発揮ネタをぬくぬく暖めております。
考えるだけでとっても恥ずかしい。
王様の過保護加減が。(w

more

遊戯王ネタ保管のための短文章

ごめ。
数年ぶりに恥ずかしい機能「趣味:文章書き」が発動した。
しばらく王様視点で稼動します。(殴
因みにこれは王様が冥界に旅立たれる最終回用です。
最終回まだちゃんとみてないおぼろげな頭で書いたのでかなり捏造。イヤホー!

王様はかなり乙女だと思い込んでますが、何か?

more

お告げ

あああ。

いろいろ考えてて。
今、私にとって絵を描くってことが何を意味するのか、とか。
私にとって絵ってなんだっけって迷ってて。
たぶん、最終的には一番落ち着く行為、私にとって一番自然なことになるとはうすうす感じてはいるんだけど。
今の私じゃ描いてもそんな気にならず自分の手段を見失ってる状態で。
私って、絵が大好きな私ってどんな気持ちで絵を描いてたんだろう。
ってずっと考えてて。

不意に。
開き直った。

そのために絵を描こう。
見失ったままだけど、それを起こせばいい。
簡単だった。

ここも最初かららくがき置き場って決めてサイトつくったんだから、何も完成した絵にこだわらなくてもいいじゃない。
見てもらうための絵だけ描かなくてもいいじゃない。
自分が感じるままに描いた子たちを日にあててあげるだけじゃない。

たとえ誰にみられなくても、ここに存在させてあげたい。
私の分身たちをただ私を共有してくれる証拠としてここに存在させてあげたい。

そうか。
そうか。
そうだったんだ。

活動?

今日仕事中ふっと思ってしまったけど
同人活動にまた足をそろりと伸ばしてみたい気がしないでもない。

邪で。(無理だろ)

思っただけ。たぶんやらん。
めんどくさいし。金ないし。
作るのにお金かけるのはいいんだけど、スペースとるのにお金かけるのが嫌。(殴)
やるとしたらペパ活動とネット活動だけだな。
実際に出て行けるのは静岡だけだろうけど、静岡はダメだ。
なんか静岡のはジャンルも参加者も低年齢化が進んでてついていけない。
ていうか好ましいジャンルがほぼ皆無に等しい。
だいたいテ●プリしかいない。不二しかわからない。
最近の世間のメジャーな漫画についていけない…えぇえぉぉぉ

鋼も途中までしか集めていないのを今思い出した。(爆



やるなら、邪か…キノとか…サモとか…DBとか…
やべ、どれも静岡にいない気がする。

目玉親父本とか作りたいな。(どんな本)



ゲゲゲのウェンツいつに観にいこうかな~
しんなーのメンバーで誰か暇だったら一緒にいこうよ!
むしろ一緒にいってあげて!(…

ヒィィィ!((((((@□@;;;))))))

本家からお越しの方々がたくさんいらっさりまするのね…!
アクセス解析数日振りにみてビックラだよあたしゃ。
あまりの驚きにメダマ飛び出すよ。
ちょ、本当に目玉親父になっちゃうよ。
それはそれでインパクトあるかもしれない。(ォィ



いやー…あの、うん。
次回から本家にアドのっけてくんのはやめとくかなぁ。
今更恥ずかしくなってきたよフフフのフ☆

リニューアル終わってもそんな更新スピード前とかわらんだろうがな。
もともとサーチとかにいっさい登録してないからそれでも人が来てるのが奇跡に近いサイトなのであります。
しかも版権は熱が移動すると好きでも絵描かないとかふつうにあっからな。
現にキノとかな。
DBとかな。
ポップンとかな。(大昔だなぁ)
今でも大好きだけど今はサモンに熱をあげまくってる最中でゴメソ。

邪様は年がら年中お熱なのは言うまでもないですけ ど も。
ただ邪様はリアルだもので、もともと漫画絵ばっか描いてた私には版権絵みたくばんばこ描けないんですよ~。
あーもっとちゃんとデッサンやってればよかった。
でもデッサンの授業は正直やりたくない。
デッサンに限らず自分からやりたいと思わないとすべてが苦痛です。
THE☆ワガママ人間。



さてさて。
サイトにのっける新しい絵描かないと…古い絵は自分が気に入ったのだけ保管庫にのせとこう。
ごめん、案外自分の絵好き。爆笑


++++++++++++++++++++++++++++++++


さらにごめん、あの。
期待して(とかどうかは定かではないが)サイトにきてくださった方には本当申し訳ないサイトで大変ごめんなさい。
あれ、ちょっとなんて謝ればいいのかわかんない。
ご、ご、ごめんサイトやってて。orz



++++++++++++++++++++++++++++++++


開き直って風呂に入りサモンをしてきます。
もう限界。
若様、いまあいにゆく!(もう戻らなくていいよ)

絵を描きたいなぁ

絵画でも、版権絵でも。
なんでもいいから絵を描きたい。
このさいデッサンでもいいよ。笑
すごく手がうずいてる。
でもなんてーか、描けねぇ。

たぶん私は頭の中で描くイマージュと自分の画力のバランスが取れてないんだと思う。
というか、頭が無謀なイマージュを創りだしているというのが正解。
私に描けない技術を求めて想像は膨らむけれど、実際に私の力がおっついてない。
その膨らむ想像も人のはかり知るところでとどまっているが。(爆笑
まぁだから、自分が持っているもの以上を望もうとしてるから、「描きたい」って衝動はいくらでも生まれるが無の状態のキャンバスを見ると描けない状況に陥る。
無から何かを生み出すのはとても大変だと思うもの。
土台があれば描けるんだけど、自分の中にあるものが土台として目の前に登場したら夢のような話。
だからやっぱり土台から自分で描き出さないといけないのに、その土台を作る力が備わってない。

だから版権絵も背景まっちろなんだよー!
こうしたい!っていうイメージはできるんだけど、実際に描こうとすると上手くいかなくて、そのままだと自分が描きたいものと全然違うものが出来上がっちゃうから描かないことが多い。
なんとかしたいなー。
風景とかクロッキーしたらちょっとは変わるのかな。

背景を描けるようにしないと。

カテゴリー分けできない!笑

ちょっと今日は書きたい事ありすぎてカテゴリーわけできません!
カテゴリーやめようかな。
めんどい。(出た!「面倒くさい」!



とりあえずひとつひとつ…。



●先日こっそりWOWOWの通販でとあるものを注文していたんですが、ヤツが来やがったんですよ!
じゃーん!

↑いったんもめんTシャツ&目玉の親父Tシャツ+いったんもめんキャップ


↑ボールラジオ

やばいっす。目玉親父のTシャツとか可愛いし!笑
よく見るとEYE BALL DADDYって書いてあるんですよ!
かわいい~~
いったんもめんもね。可愛いんですよ。
いったんもめん好き。
でもTシャツ買ったんだからキャップはいったんもめんじゃなくてがしゃどくろにすべきだったかなとちょっと思ってみたり。
あとねコレ、サイズとか書いてある紙?あれなんていうのか知らないけど(爆)あれね。

こうなってる!笑↓


ぬらりひょんだよーーー!!!
ばか笑った。
これブランド名になってるらしいですね。
すげー。
なんだかあくまくんのグッズとかもあるっぽい。
あくまくんとかさ…欲しいよ。(何

それとボールラジオ。
これね。上に乗ってる鉄球を動かすと局が変わるんですよ。
思ってたサイズより小さめで、デザインがとてもスタイリッシュだからお気に入り。
まだこれでラジオ聴いてないけどね。笑



●中島卓偉さんのCDを買いました!

前々からポル子さん絶賛の卓偉さんを一度聴いてみたかったのです。
取り寄せになるかも・・・とのことだったんですが、私の行きつけのところは結構マイナーなものとかも普通に置いてある所なので今日捜しに行ったんですよ。
そしたら、ありました。笑
といってもあった分はやはり少なくて、お店にある分全部買ってきてしまった。
あったのは「メッセージ」と「雪に願いを」と「HELLO MY FRIENDS/太陽が沈む前に」と「VIVA ROCK」でした。

昨日こっそりお邪魔したエチャの場でオフィシャルで視聴できるということだったんですが、エチャ終わった後すぐに寝てしまい視聴してなかったのでさっき一通り全部聴きましたが、ポル子さんがおっしゃってたとおり卓偉さん歌が上手い。
声質も好きなので、これはもしかしたらファンになりそうです。笑

いまんとこ一番は「メッセージ」のCPの「ビルボードで鳴くカナリア」。
曲調がたまらん好き!
使っている楽器も好きなものばかりで。笑
あと「VIVA ROCK」の「嘆くも蒼い地球で」と「鼓動」以降の後半曲が好きです。
「鼓動」と「蜃気楼」、SOPHIAの「Birds eye view」みたいでいいな~とか。
「晩秋の都」とか…歌詞まで凄い好み。
なんというか、伝説を語ったみたいな曲や、昔話みたいな曲好きなんですよ。
Janne Da Arcの「in the story」や「赤い月」とか、THE ALFEEの「エルドラド」、ポルノグラフィティの「カルマの坂」等。
SOPHIAなんかはそういう感じの曲多いですよね。

もうこんな話してる時点で卓偉さん好きになってる気がする。
ちょこちょこ集めたいと思いますよ…ケロロと共に。笑



●トランクス&悟天アンソロが届いたぁー!
早速読みました!読みふけりました!
ヤバス!どこ開いても悟天とトランクスでいっぱい。
みなさん素敵すぎる。
アンソロ企画なさったTメ吉さんはもっと素敵過ぎる。
自分のとこは恐くて見れてないです!エヘン!(・・・

いやもう本当…同封されていた便箋も可愛くて…!
もったいなくて使えません。大事にしまっておきます。
Tメ吉さんが用意してくださった御礼も、一緒に入っていたありがたいメッセージも、こそばゆいほどに嬉しいです。
本当、あんな原稿で申し訳ない気持ちがいっぱい。
参加させていただいてとても嬉しく思います。
後ほどまた読み返します。笑

そして自分の原稿をどこに封印するか決めなければ。(重要



●Janne Da Arc新曲。
9日は出勤前でPVだけ見たのでしっかり聴いてませんでしたが、今日改めてHEAVENとメビウス聴きました。
毎回のことでウザイんですが、やっぱりどこかデジャヴを覚えます。
このデジャヴを邪曲から感じ取れる限り、私はJanne Da Arcを愛し続けられると思うよ。

曲はどちらもすき。
メビウスはまんま好みですよ。
イントロからAメロからサビから間奏と…どこまでも私の好み。
ギターとベースの折り合いがとても好きです。
本人達もどこかで言ってたような気がしますが、Janne Da Arcではあまりない曲調ですよね。
HEAVENはサビだけ聴いてたときよりイメージがかなり変わりました。
I'm so Happyみたいなどこまでも幸せー!な曲だと思ってたらどこか切ないのね。
Cメロあたりにキュンキュンしますよ(笑)
あと「じっとしていたってちょっと眠いよ」ってかわいいな~!

おとなしく待ってるので是非お迎えに来ていただきたいよ!(イタイ子!



●LIVEが目前だよ!ドキドキ。
全然実感ないんですが。笑
オフ会も勿論楽しみですよ…!
今から支度をごそごそ始めたいと思いますよ…!

服装どうしよう…目玉親父で行こうかな~笑



●あとなんか書きたかった気がするけど覚えてねぇや。笑



拍手ありがとうございます~!